スポンサーサイト


続き・・・

時間が無くて、端折ってしまいましたが…


挙式の感想…


初めての教会での結婚式。。。

外国人の牧師さんや聖歌隊の入場があって、
何だかTVの1シーンのようです。

自分が一番前の席に居るのが、不思議な感じ。。。

そして、後ろのドアが開いて
長女とダーリンが腕を組んで、バージンロードを1歩づつ…

それを見た途端、うるうるきてしまいました。

まだ早いよ、私(笑)!!


そして、讃美歌。

聖歌隊の人たちより、後ろの席(長女の友人たち)からの声の方が素晴らしい(笑)。
さすが、専門家(音楽専攻)の集団♪♪
みなさん、ありがとう~~♪


外国人の牧師さんの聖書朗読、式辞、誓約、指輪交換…と続き
私も出番がありました(笑)。

結婚証明書への署名です。

自分の名前を書くだけなのに、緊張して手が震えましたよ(笑)。。

後で、ミッキー&ミニーちゃんも署名するとか…
英語で書けばよかったかな??(笑)


11時から披露宴。


仲人さんも居ないし、堅苦しい上司の方やお偉いさんも居ない。

親戚も親と兄弟(祖母1名)のみという
気の張らない人たちばかりだし…

しかも、平均年齢めっちゃ若い(笑)←ほとんど同年齢♪

さらに、ケーキカット&署名の時には、
ミッキー&ミニーちゃん登場で、大盛り上がりでした。


まぁ一番喜んでいたのは、長女夫妻でしょうけど。。。(笑)
二人に挟まれて撮った写真は、最高の笑顔でしたね。


長女がお色直しで退席する時、サプライズ企画で
母(80歳)に介添えのご指名が…

ビックリするやら、感動するやら…で、母もうるうるでした。
小さい時、母にはずっと手を引いてもらってましたからね。。。


お色直しの二人が退席している間、DVDを流していました。

2人の小さい時からの写真と、最後に父、母への一言…

う~~~~ん、こんな所に落とし穴が…
…泣いてまうやろ(笑)

後半は、ムコ殿のお友達たちの楽しい余興と
長女の友達のプロ並みのピアノ演奏♪♪

みなさん、どうもありがとう♪


最後に感謝の品プレゼント(ビンテージワイン&DVD)。
そして、ムコ殿&お父上のご挨拶。。。

私は、お約束通りの涙、涙でしたが、
長女は意外と泣いてないやん…ずるい~~(笑)

あとは、お客様のお見送り・・・で、すべて終わりました。



その後の私たちは・・・・

着替えて、ディズニーシーへインパーク(笑)。


どんだけ好きなの??と言われそうだけど
ホテルミラコスタとシーは繋がっているので、
ここまで来たら、行くしかないでしょ!

もちろん、新郎新婦もね(笑)。


夕方には、両家でお食事会。
イクスピアリの京料理屋さんで会食しました。

みんな肩の荷を下ろし、和気あいあいとおしゃべりしながら
しっかりお料理を頂きました。


解散して部屋に戻ったら、長女からTEL。

ホテルからシャンパンを頂いたので
乾杯しようとお誘い。

ダーリンと次女と3人で長女たちの部屋へ行き
5人で1時間ほど過ごして帰りました。


ホントに長い長い1日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次女さん

普通は泣くよね(笑)。

母の涙もろいのは有名やけど・・・(笑)
 

No title

私でも教会のしょっぱなから最後までかなり泣いたのに笑
FC2カウンター
プロフィール

☆アンジュ

Author:☆アンジュ
ストレスは、うさぎのペコちゃんに癒されながら、
パッチワーク、編み物、クレイ、羊毛フェルト、皮革…ハンドメイドに明け暮れる毎日。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
