スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またプレゼント♪♪

新潟のかれんさんから素敵なプレゼントが届きました~~~♪

新潟にある『弥彦山(やひこやま)』という山はうさぎさんで有名な山だそうです。
そこには、大きな神社もあり、お土産物もうさぎさんがイッパイらしいです。


kalen1


わ~~~い、可愛い&美味しそうな(笑)うさぎさんがイッパイ♪♪


kalen2

左のうさぎさんは、縮緬の着物を着ています。
一か月に1体しか制作できないという優れものです。。。


優しい顔に、美しい姿に、作者の心が込められているのがわかります。


かれんさんは、『嫁ぐ長女へのお祝いに』とおっしゃって下さいました。
…が、私は、長女の代わりに、私の手元に置いておきたいです。。。

(そう言えば、昨日は長女の誕生日でした)


右側は、繭玉でできたペアのうさぎさん。。。
(新潟は織物の町だそうですから)

夫婦かカップルかな?と思ったら、親子だそうです。


kalen3

左は、金太郎飴のような、『兎太郎飴』(笑)
舐めても舐めてもうさぎさん♪♪


そして、右のは、弥彦の有名なお菓子『玉兎』
和三盆でできた粉菓子です。

和三盆と言えば、四国の徳島、香川のお砂糖なんですが
四国の和三盆が新潟でお菓子になるって、なんか嬉しいですね。

上品で、舌の上でさらっと溶けてしまいます。

kalen4

こんな小さなおひねりのなかに、2つづつ包まれています。
(右下は1円玉)

もっとアップにしてみましょう。。。

kalen5

ほら、ちゃーんとうさぎさん♪

かれんさ~ん、ホントにどうもありがとうございました♪

うさぎさんで有名な『弥彦』・・・行ってみたい。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長女さん

かれんさんが上品なんでしょうね♪


あ、あげないよ・・・(笑)

どれもこれも、上品で素敵ねー(*´д`*)
FC2カウンター
プロフィール

☆アンジュ

Author:☆アンジュ
ストレスは、うさぎのペコちゃんに癒されながら、
パッチワーク、編み物、クレイ、羊毛フェルト、皮革…ハンドメイドに明け暮れる毎日。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。