

日帰りバス旅行♪

恒例の地区の日帰りバス旅行に行って来ました。

天気予報は雨…でしたが、またもや晴れ女の力で(?)
出掛ける時にはまずまずの天気♪

松山から宇和に向かって、高速道を南へ。
内子ICを降り、一つ目の目的地『城川ギャラリー』へ。

紅葉も綺麗♪♪

1_20131202222227d00.jpg

左の紅葉はまっ黄色で、右の紅葉は真っ赤っか…不思議。。。


『城川ギャラリー』は、かまぼこ板絵を展示してて、
全国から素晴らしい作品が送られて来てます。

作品は撮影禁止なので、入り口のモニュメントを。

2_20131202222228154.jpg

後ろの『柱』みたいなのは、
19年間1日1枚のかまぼこ板を積み上げたものです。


お昼ご飯は、城川のレストランの1室を貸切で
豪華な幕の内(写ってないけど、ご飯、お味噌汁、香の物も)♪
う~~~ん、陽のあるうちのビール、んま~~い♪

3_2013120222223024c.jpg

お腹一杯になった所で、卯之町散策。

明治頃の古い街並みや民具がたくさん残されています。
何だかタイムスリップしたみたい…

この頃から、雨がポツポツ。。。晴れ女の力も短いもんです(笑)。

4_2013120222223243e.jpg

5_20131202222233247.jpg

6_201312022251485d5.jpg

↑ここは、明治15年築の小学校。
中は、当時の学用品や通知表なども色々展示されてます。


↓下のは、大正4年、10年、昭和3年築の宇和町小学校の旧校舎を移築したモノ。

8_201312022251519e1.jpg

そしてここには、109mの長~~~~い廊下があって
雑巾がけレースが出来ます。
ちゃんと認定証も発行されますよ♪

わが地区の有志もチャレンジ!!

7_20131202225149027.jpg

大人も挑戦しましたが、完走(?)したものの
トップタイム(なんと19秒!)には及びませんでした。

あ~ぁ、明日は腿がパンパンだろうなぁ…(笑)。

この後は、『どんぶり館』という所でお土産を買って
一路、砥部へ帰ったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

☆アンジュ

Author:☆アンジュ
ストレスは、うさぎのペコちゃんに癒されながら、
パッチワーク、編み物、クレイ、羊毛フェルト、皮革…ハンドメイドに明け暮れる毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
