

高知行き♪

朝8時過ぎに家を出て、Yokoちゃんの運転で一路高知へ…

11時頃、Miiちゃんと待ち合わせしていた『ひろめ市場』へ到着♪

まずは腹ごしらえ。。。


高知と言えば、カツオのたたきってことで、
『明神水産』の塩たたき定食を頂きました♪

2_20130717155840.jpg

あと、単品で『青のりの天ぷら』と『フルーツトマトのサラダ』♪
んま~~~~♪♪

10_20130717164526.jpg


 ↓ 藁焼きの実演~~♪ 行列の2列目だったのにあつ~~~い

1_20130717155839.jpg


お腹もいっぱいになった所で、第1の目的『高知県立文学館』へ。
今、『有川浩のセカイとコトバ展』をやっていたので…

3_20130717155842.jpg

他の高知県出身の作家さんも多数紹介されていて楽しめました♪

トイレには↓こんな張り紙が♪
5_20130717155844.jpg

次は、第2の目的地『高知県庁』へ♪

6_20130717155845.jpg

ここでは、映画『県庁おもてなし課』のロケセットが公開されています。

7_20130717164323.jpg

渡り廊下の部分にセットが作られています。

8_20130717164324.jpg


9_20130717164325.jpg

明神タキ(堀北まき)ちゃんが座っていた机に座らせて貰いました♪

11_20130717164327.jpg

机の引出しの中にうさちゃんのポーチ発見♪

13_20130717164328.jpg

↓映画の中で使われた本。表紙の為だけに作られたとか。
他の小道具もかなり細かく本物そっくりに作られていました。

14_20130717164527.jpg

実際に錦戸君、まきちゃん、船越英一郎さんが持って
日曜市を歩いたという看板を持って
石のように見える県庁の看板(?)…実は張りぼて(笑)の前でパチリ。

15_20130717164528.jpg

県庁の職員の方から、映画の裏話もたくさん聞けて
とても楽しかったです♪

あとは、懐かしの母校を訪ねたり、商店街をブラブラ散策したり…
ホントに楽しい楽しい一日でした♪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

☆アンジュ

Author:☆アンジュ
ストレスは、うさぎのペコちゃんに癒されながら、
パッチワーク、編み物、クレイ、羊毛フェルト、皮革…ハンドメイドに明け暮れる毎日。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
