

富山にて・2日目

3月3日(日)

8_20130315102919.jpg

さすがに雪国、道路は散水設備も整備されていて、
雪は残ってないですが、車の上は積もってる~~~♪

四国育ちの私たちは、これだけでテンションUP(笑)。


そして、朝ご飯はスペイン釜のパン屋さんへ。

9.jpg

中は、もの凄い種類の焼きたてパン♪♪
淹れたてコーヒー無料で、イートインもできます。

10.jpg

しっかり頂いた後は、本日1つ目の目的地
世界遺産の『五箇山』へ。

いくつものトンネルを抜けて行くのですが
1つ抜ける度に、雪が多くなっていく気がします。。

11.jpg

これは、トイレ休憩で寄った『桜が池』PA。
膝上までズッポリ入るくらいの雪です。

お~~~、これこれ!
これぞ富山のイメージやん(笑)。


そして、着いた所は『五箇山相倉』合掌造り集落です♪
まずは駐車場から周りを見渡すと…

13.jpg

12.jpg

↓雪はこれくらい(笑)
雪の層が何だか豚バラ肉に見えてきた…(笑)

15.jpg

↓ベストフォトスポットがあるというので雪の中を登って行きました。

16.jpg

↓そこから撮った所。

17.jpg

18.jpg

わ~~~~、綺麗~~~~♪♪

でも、その時木から落ちてきた雪の塊が
私の鞄の中にドサッ!!

きゃぁ~~~、携帯が~~デジカメが~~(涙)。

なんていうハプニングもありつつ、
下りは滑らないようにとかなり力が入りました。
こりゃ、明日は筋肉痛だわ。。。

14.jpg

その後、『相倉民俗館』を回ってお勉強してきました。


お昼ご飯は、立山そばとますのすし…といきたいですが
私はおそばが苦手で、ますのすしも先日食べたばかりなので
うどんとぶりのすしを頂きました。
これも絶品でした♪♪

腹ごしらえも終わり、午後の部に突入。


まずは『井波彫刻館』へ。
井波は、欄間とかの彫り物、彫刻の街です。

21.jpg

22.jpg

ちょうどひな祭りの日だったので、お雛様をパチリ。

20.jpg

それから『瑞龍寺』で前田家のお勉強をしました。
ここでは、ボランティアのガイドさんが詳しく説明してくれました。

25.jpg

そして、今夜のお泊りの『氷見』へやって来ました。

お宿に入る前に、『氷見番屋街』へ。
氷見(富山全体)のお土産物や美味しい物が一杯♪♪
氷見牛の握り鮨を食べました♪♪

↓怪物君バスを見つけて大喜び(笑)。

26.jpg

次回につづく

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

☆アンジュ

Author:☆アンジュ
ストレスは、うさぎのペコちゃんに癒されながら、
パッチワーク、編み物、クレイ、羊毛フェルト、皮革…ハンドメイドに明け暮れる毎日。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
