

富山にて・1日目

10日前に遡ります。。。

3月2日(土)

Yokoちゃんと松山空港から羽田空港へ。
羽田空港でMenちゃんと合流して富山空港へ。

機内で、お子ちゃまに間違えられ(?)
CAの方にキャンディーを貰う、というハプニングもありましたが(笑)
無事、到着しました~~♪

雪深い北陸をイメージしていたんだけど
空港には、雪が見当たらない…(笑)。

空港の手荷物が回ってくる所には、でっかいお寿司が…

2_20130315090351.jpg

さすが富山は魚県♪
回転ずしも規模がデカい(笑)。

Miiちゃんご夫婦が垂れ幕持って(!)空港までお出迎えしてくれました。

0.jpg

『ぶびばばび』って言うのは、
学生時代に私たち+1人で組んでいたバンドの名前です(笑)。

今回の富山旅行、Miiちゃんのご主人が綿密に計画を練ってくれて
『ジャポニ●学習帳(笑)』に、予定表やら地図やら
色々必要な資料を貼り付けてくれたり、お抱え運転手やらカメラマンやら…

お蔭で、車の中は修学旅行御一行様。
引率の先生のガイド付(笑)。。。

まずは、観光。

魚津方面『埋没林』『蜃気楼ロード』…
ホント、修学旅行みたいにお勉強しましたよ(笑)。

富山はお水が美味しくて、なのでお米も美味しくて…
なので、米から作るおかきもとっても美味しいのです♪

『ささらや』という大きなおかき屋さんへ連れて行ってくれて
試食&買い物。

富山だけに、珍しいホタルイカ、白エビ、昆布のおかきも♪

段ボール1箱先にお土産で送りました(笑)。

24.jpg

さて、お茶の時間も終わり、スーパーで夜の買い出し。
地元ならではの、珍しい物がイッパイでウロウロ、キョロキョロ(笑)。

次はお風呂やさん。
スーパー銭湯へ連れて行ってくれました♪

登山をした帰りに寄るというだけに、
大きな大きなお風呂屋さんで、露天風呂もあり、
ちょうど雪が降り出してとても風流な雪見風呂となりました♪

最後は宴会。
私たちがお風呂へ行っている間に、ご主人が飾り付けまで!

1_20130315090350.jpg

そして、富山名物が並びます♪

3_20130315090352.jpg

↓『さす』という魚の昆布締め。
二段重ねになっているのを、最後まで気づかなかった(笑)。

4_20130315090353.jpg

↓鮭の昆布巻き。骨まで軟らかく頂けました♪

5_20130315095603.jpg

↓『べっ甲』。かき玉汁をゼリーで固めたみたいな優しいお味です♪

6_20130315095605.jpg

↓そしてメインは、味噌鍋~~♪♪
スーパーでも味噌鍋用の味噌をたくさん売ってます。

渦まきのかまぼこが良いお味を出してます♪

7_20130315102918.jpg

BGMで、学生時代のテープを流したり、かぶり物で盛り上がったり…で
すっかり学生時代に戻り、楽しい時間を過ごしました。

1日目は、Miiちゃんちに泊めて頂きます。。。

おやすみなさ~~~い♪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

☆アンジュ

Author:☆アンジュ
ストレスは、うさぎのペコちゃんに癒されながら、
パッチワーク、編み物、クレイ、羊毛フェルト、皮革…ハンドメイドに明け暮れる毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
