

城崎にて 2日目。

今日は、一日温泉めぐりの予定。


朝7時からOPENのお風呂に行く為、6時半に起床。

小雨が降っていましたが、一番近くの『地蔵湯』へ。
もうすでに、何人か並んでました。。。すご!!


food4

帰って来て、朝食。
朝からしっかり頂きました♪


k

雨の中なので、ちょっと寒かったです。。。

ホントは、『雪の城崎』を期待していたんですけど、
来る道でも殆ど無かったです。。。

bath3

まずは、『御所の湯』。
ここは、一番大きなお風呂でした。

bath4

そして『鴻の湯』。
一番小さいけど、一番古いお風呂だそうです。

天気も降ったり止んだりになってきて、体も温まってきたので
そろそろおやつの時間♪

bath


『鴻の湯』の近くに、温泉の元湯がありました。

その隣に、こんな看板を発見♪


food5

わ~~い、美味しそう・・・いやいや、面白そう(笑)!

早速、やってみました。

food6

ネットに入った玉子を、10分間浸けておきます。

food7

面白い形の玉子切り器(?)で、頭の所を切り取ります。

food8

food9

殻を取り除いて、スプーンで頂きます♪まいう~~~♪

food12

『但馬牛のどてまん』と、城崎地ビールも頂きました~~~♪おいし~~~♪


お腹も膨れたところで、今度は駅の隣にある『さとの湯』へ。

bath5

ここは、13時からのOPEN。

足湯もあるし、駅のすぐ隣なので、たくさんの人です。

再び体も温まって、お土産物を買いながら、次のお風呂に向かいます。
今日の予定は、あと1つです。

bath6

外湯7つめは『柳湯』。
15時からのOPENなので、最後にしました。

よ~~~し、これで全制覇です(笑)。


さてさて、今夜のお食事は、会席膳。

food10

のどぐろのお刺身やカニみそ豆腐、そば寿司、カレイの煮つけ・・・
この後、画像はないですが、カニの天ぷらや、カニあんかけ茶碗蒸し、但馬牛の蒸ししゃぶ、但馬牛のにぎり・・・等々


今夜も目一杯頂きました♪♪


3日目につづく。。。。

テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

☆アンジュ

Author:☆アンジュ
ストレスは、うさぎのペコちゃんに癒されながら、
パッチワーク、編み物、クレイ、羊毛フェルト、皮革…ハンドメイドに明け暮れる毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
