

高知にて 2日目

Mieちゃん家で2日目。

ゆっくり目に起きていくと、
Mieちゃん母が、すっかり朝ごはんも用意してくれて
優しくお迎えしてくれました。

Mieちゃん家には、学生時代からよく泊めて頂きましたが
その時と同じように「Tちゃん、Tちゃん」と
娘のように呼んでくれて、とても嬉しかったです♪

帰り際に記念撮影。

miemama

まだまだお元気です♪
これからも変わらずにいてくださいね~~~♪


一度中心街(大橋通)へ出て、お土産(今夜のおかず)を。

『門田』のコロッケと牛肉しぐれ煮。
『松岡』のすまきなどなど・・・

主人も高知の人なので、マニアックなお土産です(笑)。

お昼は、『ひろめ市場』で柚子のお寿司と山菜うどん。
これで380円! 美味しかったです♪


コーヒー100円の後は、路面電車でJR高知駅へ。

ここもすご~~~~く立派になっていて
新幹線の駅か???って思うほど(笑)。


すぐ前で『龍馬ふるさと博』も開催中でした。

event2


その隣には、こうち旅広場と言う建物ができていて
NHKの『龍馬伝』の龍馬の生家セットが再現されていたり
お土産物もたくさんあって
ついつい買ってしまいました(笑)。


15時までお茶して過ごし、解散。

MieちゃんはJRで富山まで
私は、高速バスで松山までの帰路につきました。


半年前から、楽しみに待ちわびていたこの時も
あっという間に終わった気がします。

しばらくは、気が抜けるかな…

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

☆アンジュ

Author:☆アンジュ
ストレスは、うさぎのペコちゃんに癒されながら、
パッチワーク、編み物、クレイ、羊毛フェルト、皮革…ハンドメイドに明け暮れる毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
