

日帰りバス旅行♪

私の地区では、毎年バス旅行に出かけます。

私が役員になった4年前から始まったんですが…
大三島、高知、香川と続いて、今年は『尾道』。


『尾道』…いまNHKの連続テレビでもやってるので、かなり盛り上がってるようで…

『千光寺』に『文学の小道』お決まりのコースですが、行ってきました♪

onomichi

↑ドラマの最初に皆が踊っている『ぽんぽこ岩』♪から、下界(笑)を望む。



食べる物は、尾道ラーメンにしようか、尾道焼きにしようかと迷った挙句
やっぱり『尾道焼き』しました。

ラーメンは、長女と行ったので。。。。
(結局、時間がなくてワッフルを食べれんかったよ。。。長女


尾道を後にしてからは、愛媛西条の『アサヒビール園』へ。

ジンギスカンでの飲み放題、食べ放題で、しっかり飲み、食べ、しゃべり…で、
英気を養ったのでした(笑)


そして、帰りのバスの中では、これまた恒例のカラオケ大会。
小学生の女の子から○才のおじちゃん、おばあちゃんまでしっかり盛り上がったのでした。


いまどき、こんな地区って少ないんじゃないでしょうかね???
季節の行事を地区あげてやるなんて。。。。


いつまでも続いて欲しいと願ってます♪

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

☆アンジュ

Author:☆アンジュ
ストレスは、うさぎのペコちゃんに癒されながら、
パッチワーク、編み物、クレイ、羊毛フェルト、皮革…ハンドメイドに明け暮れる毎日。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
